スポーツの話

みなさんこんにちは、平田です。

2014FIFAワールドカップ。

今日はどこもこの話題でもちきりではないでしょうか。

道の駅ほうほくエントランスホールでも例外なく大変な盛り上がりを見せました。

歓声が上がり、ため息が漏れる。

この文章を打っているときには既に結果はわかっていますので

まあこのブログで初めて結果を知るという方もいないとは思いますので

残念でしたと感想を書きたいと思います。

▲ボールをけるほっくん。一緒に応援しました!

次に日本の試合があるのは20日の7時からだそうですので

そのときのブログには良いニュースを書きたいですね、がんばれ日本!

さて、本日はもうひとつスポーツの話題を

ツール・ド・フランスをご存知でしょうか?

スポーツ関係の知識があまりない自分でも聞いたことがあるのでたいていの方は

もちろん知っているかとは思いますが、調べてみるとこれと他に2つの大会を合わせて

3大ツールと呼ばれているそうですが他2つに関しては聞いたこともありませんでした。

それほどこのツール・ド・フランスが他を圧倒して有名ということなのでしょう。

それはさておき本日紹介するのは

遠い異国のフランスではなく、とても身近な下関での大会

ツール・ド・下関であります。

今年で8回目になるこのイベント

開催は10月5日(日)ですがその応募が6月16日よりはじまります。

詳しくはこちらから▼

http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1397545042900/index.html

 

余談ですがこのツール・ド・下関

非常に人気で昨年は応募開始からわずか1時間もたたずに

定員に達し応募が終了したとのこと。

大げさでもなんでもなく応募はお早めに。

ほっくんは自転車には乗れそうもないですね。