桜咲くヽ(^o^)丿

おはようございます。橋本です

昨日は何だか変なお天気でしたね。朝はみぞれが降ったり、昼からは急に風が強くなり雨が降ったり・・・・とコロコロ天気が変わっていました。

そんな昨日とうってかわり今日の豊北町は良いお天気となっています。

さて、豊北町でも桜が咲き始めました~

先日道の駅ほうほくスタッフAさんが散策に行かれたそうで、道の駅からもほど近い特牛にあるお寺「妙法寺」では駐車場や参道に桜の樹が沢山あるそうです

その中で参道の一番上にある「枝垂桜」がほぼ満開になっていたそうで、「とても綺麗だったよ~」との事

 

 

参道の「染井ヨシノ」はまだまだ開花にはいたっていませんが、これから暖かい日が続き始めるので、どんどん桜色の花が咲いて参道を色付かせてくれるかと思います。

そして、桜と言えば・・・。

地元の小さなお祭りですが、4月8日(土)阿川の公民館で『さくらまつり』が開催されます。

阿川公民館にも桜が沢山あり、夜桜を眺めならのお祭りです。

午後5時より開会式が始まり午後9時まで行われます。

夜桜を楽しみながらのお祭りで、地元の青年団や婦人部の方達の夜店などもあり、カラオケや、舞踊などステージイベントもあり、20時からはお楽しみ抽選会も行われ、道の駅ほうほくからの素敵なプレゼントも当たりますよ~

ぜひお時間があれば立ち寄られて見てください。

公民館周りはまだ桜はポツポツと数輪咲いている程度なので、今週末までに満開になってくれるいいな~