今週末はイベント盛り沢山(^^)

おはようございます。橋本です

6月も半ばになり段々と気温も夏日が増えてきましたね~

お天気のいい日は熱中症などにはどうぞお気をつけ下さいませ特に車の中は真夏日か猛暑状態になるのでご注意くださいませ

さて、暑い夏がやって来ると夏バテなどが気になりますが、昨日テレビで梅干しや梅酒の事をしていました。

梅は昔から「一日一個の梅干しで医者要らず!」と言われるほど体に良いとされているそうです。梅干しに含まれるクエン酸・リンゴ酸・コハク酸。酒席酸などが豊富に含まれていて、胃腸の分泌を高め食欲増進、疲労回復、暑っ気払いや動脈硬化予防、貧血予防等々たくさの効果があるそうです。

梅の実は今が収穫期で、道の駅でも店内入り口前にて販売しています。

梅干しにしても良し、梅酒にしても良し、夏バテ対策にぜひお買い求めくださいませ~

さて、道の駅ほうほくでは今週末はイベントが盛り沢山!

16日(土)は10時~ フグのぶつ切り詰め放題 1回500円、先着30名様(9時30分より参加整理券配布)

17日(日)は10時~ 練り物詰め放題 1回500円、先着30名様(9時30分より参加整理券配布)

16日(土)17日(日)14時~ キャノーラ油 1本150円 お一人様1本 先着100本

そして、16日(土)11時~は先日のブログでも紹介しました

道の駅ほうほくマスコットキャラクターほっくん『密航テロ災害対策大使任命式』が行われます。

就任祝いに先着100名様につきたてのお餅をプレゼントさせていただきます。

ほっくんは豊北町観光大使として豊北町の観光PRをしていますが、これからは地域の安全と守る様々な活動やイベントにも参加しますので、ぜひ応援よろしくお願いしたします