足つぼマッサージでリフレッシュ~(^O^)

おはようございます。橋本です

朝晩がだいぶ冷え込んで来ましたね~。皆さま体調の管理の方は大丈夫でしょうか?

どうぞ風邪などお気をつけ下さいませ

さて、今週末ですが、道の駅ほうほくエントランスホールで『足つぼマッサージ』の無料体験が11時から15時で実施されます。

実は足は第2の心臓と呼ばれいて、心臓が全身に血液を送って健康を維持しているように、足裏も全身に刺激を与えて健康を維持しているんだそうです。

足には多くの重要なツボがあり、その多くは足の裏にあります。

親指を頭として親指の付け根が首、そこからかかとへ向かって気管支、肺、胃、腸から膀胱へと、あぐらをかいた人の体を真後ろから見た状態と同じように内臓・器官に効くツボが並んでおり、足裏はまさに人体の地図となっているそうです。

このように、足うらのツボは体全体につながっていますので足うらのツボを刺激することで、血行が促進され症状を緩和改善することができるそうですよ。

無料ですので、ぜひ夏の猛暑で疲れた身体を癒してくださいませ

そして、今回は記念セレモニーはありませんが、今月末30日(日)12時30分より350万人達成の大抽選会(先着350名空くじなし)を開催いたしますので、ぜひ道の駅ほうほくへお越しくださいませ~