3月最後の土日は??ほっくんウキウキ~( *´艸`)

おはようございます。橋本です

ここ数日、気温も暖かくなったことで豊北町の桜も一気に花が咲き始めました

橋本の近所の桜も7分~8分咲き❀

通勤途中の山桜も満開です♡

桜の時期になると行われるのが、阿川の『さくらまつり』❀今年で27回目になる小さな地域のお祭りですが、明日3月30日(日)17時から阿川小学校横の阿川公民館で開催されます。

催し物は演芸(舞踊・大正琴・カラオケなど)やタマゴのつかみ取り、お楽しみ抽選会もしています。夜店も少し出てますよ~( *´艸`)

阿川公民館の横には、沖田川が流れていて、その川沿いに桜の樹が並んでいて、今日の時点では3分咲きぐらい。樹によっては8分咲きになっています

お楽しみ抽選会には道の駅ほうほくからの景品も出ていますのでお時間があれば夜桜を見に行かれてはいかがでしょうか?

さて、道の駅ほうほくはおかげ様で開駅7周年を迎えました。

3月も後2日!!30日(土)と31日(日)はイベント盛り沢山です

30日(土)10時30分~は本生マグロ販売会

大トロや中トロ、赤身、そして11時~鮮魚コーナーでマグロ丼やマグロにぎりが販売されます。

13時~キッズダンス『ニッキーズ』のダンスショー

30日(土)・31日(日)の11時~ 愛媛県産の甘熟キウイフルーツを350円(L玉5個入)を販売。

そして、30日(土)・31日(日)、なんとほっくんのお友達が道の駅ほうほくに遊びに来てくれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛媛県から「みきゃん」と「ダークみきゃん」!山口県の「ちょるる」

『朋あり遠方より来る』と、ほっくんも久しぶりに会えるお友達にウキウキです( *´艸`)

11時と14時に登場するのでぜひ会いに来てくださいませ~