シーズン到来!?活イカ初入荷!!くコ:彡

おはようございます。橋本です

ここ数日前から道の駅ほうほくの前にある土手にお食事に来られる可愛いお客様がいらっしゃいます

噂は聞いていたのですが、昨日夕方の閉店間近に漸く会うことができました (誰でしょう・・・・・・・?

(答え!まだ若い雄鹿です

土手の新芽や野イチゴを食べているようで、時折コチラを観察しているように振り向いてくれます

自然豊かな豊北町。この時期は国道や県道沿いでは色々な動物が顔を見せます。

鹿だったりイノシシだったり猿だったり・・・。スタッフも出勤途中に毎朝キジに遭遇するそうです。

遭遇すると嬉しくもありますが、車を運転しているとヒヤリとすることも・・・・。キジであればあまり気にしなくても大丈夫ですが、鹿やイノシシは車に飛び出したり、突っ込んでくる事もありますので、特に夕暮れ時や夜の運転にはお気を付けくださいませ

さて、道の駅ほうほくでは本日、旬の初物が入荷しています!!!

『剣先イカ』!!活イカ!!!!!

久しぶりに生簀の中で泳ぐ剣先イカを見る事ができました。ここ最近、活イカの入荷のお問い合わせも多くありました。

シーズン初めということもあり、まだまだ不定期での入荷とはなりますが、新鮮な剣先イカは食べるとコリコリして甘味があるとても美味しいので、ぜひお買い求めくださいませ~

※まだまだ入荷が安定していませんので、レストランわくわく亭で「イカの活造り」をご注文いただけるのは、もう少し先かと思われます。