極上!!生赤ウニ 登場!!!

おはようごいます。橋本です

昨日、今日と天気は各地で大荒れ警報・注意報には十分にお気を付けくださいませ

今日の豊北町のお天気は風は少し強いものの、少しずつ天気も回復してきて、晴れ間が見え始めています

さて、今日は鮮魚コーナーからこの時期ならではの旬の食材のご紹介!!!

販売を待たれていた方もいらっしゃるかと思います。

すでにお問い合わせいただいたりもしている商品が今日!今年初!販売!!!!!!

期間限定!『赤生うに』!!

赤うには紫うにと比べ漁期が短く、近年では漁獲高が激減している希少種。

ですが!味は別格!!!!赤うには紫うによりも形がしっかりしていますが、濃厚で口の中でとろける~とろける~( *´艸`)

ミョウバンで加工していない生粋の採れたての味!こちらは滅菌処理した海水に密封しておりますので一切の風味を損なわず、ご家庭で水揚げされたばかりの生うにそのものをご堪能いただけます

一緒に入っている海水は滅菌処理されているものですので水洗いはあまり必要はありませんが、塩気が気になる方は氷水でさっと形が崩れない程度に軽くすすいでください。

「赤生うに」は週末限定での販売となっています。

これからシーズンに入りますが漁期は8月下旬予定です。

この時期ならではのレア食材ですので週末「赤生うに」を見かけたらぜひ濃厚であま~い北浦の旬の海の幸を味わってみてくださいませっ!!