食べる Unidentified Flying Object

みなさま、こんにちは白石です。

本日6月24日はUFO記念日、空飛ぶ円盤記念日です。

1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃されました。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見しました。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次ました。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出しました。
そのためこの日は、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行っています。

UFO記念日ということですが、私はUFOといえば焼きそばの方を連想しますので、
今回は道の駅北浦街道豊北にある焼きそばの材料について紹介したいと思います。

まずは、基本的なたまねぎ

キャベツ

ピーマン

にんじんです。

やはりこれらの定番の具材は外せません。

また山口県産の味付け海苔などを加えてみてはいかがでしょうか。

麺も瓦そばで有名な茶そばを使って作ってみてはいかがでしょうか。

興味のある方はぜひお手に取りご覧くださいませ。