長門市の最強コラボ商品とロックンロール🎸

日は昨日までの強風のお天気とは違い見事に秋晴れとなっています

地元、豊北町の中学校や下関市内のほとんどの中学校は本日、運動会だそうです

晴天に恵まれると嬉しい運動会ですが、運動会シーズンの今はまだ少し夏の残暑のある時期ですので、熱中症にはお気を付け下さいませ

さて、まずは新商品のご紹介~~~

今日から発売のコチラ

「鶏卵塩せんべい」

長門市の「鶏卵せんべい」といえば、今では山口県を代表する銘菓です。

長門市では「長州鶏」というブランド鶏が有名で「鶏卵せんべい」は長州鶏の有精卵とはちみつをブレンドして作られたせんべいでお値段も手頃でお土産としてもピッタリ!一枚がとっても軽く、サクサクパリパリと噛めば鶏卵の風味がお口いっぱいに広がり、その美味さはきっと誰もがとりこになります。

もちろん、山口県人なら一度は口にしたことがあると思います。。。
食べ始めると、美味しくてきりがない!・・・ほど美味しいんです。

これは、長門市にある深川養鶏農業協同組合が作っており、県内の主要なみやげもの店では大抵買うことができます。もちろん道の駅ほうほくでも販売しています!!

そんな鶏卵せんべいを作っている深川養鶏農業協同組合さんと、同じ長門市にあり、油谷湾の海水から塩を精製し、販売している「百姓庵」さんのコラボが実現!!!!

有精卵とはちみつをブレンドして作られたせんべいは甘さがある中、油谷湾の塩がアクセントとなってさらに甘みを引きたてます
食べ始めるとなかなか止められないかもしれません
長門市の最強コラボ商品!!ぜひお土産などにお買い求め下さいませ~ヾ(≧▽≦)ノ

さてさてさて!!!!

いよいよこの日がやってキターーーーーッッッ

まだかまだかと待ち焦がれていたといっても過言ではない(笑)

矢 沢 で ぇ ~ 吉   L I V E

今日は 交流広場にて、道の駅北浦街道豊北 には 初登場となる方の 生演奏ライブ を開催しました !!

アーティスト名からもお察しの通り!矢沢永吉さんになりきって、ヒット曲を中心に 生バンドをひっさげてパワフルに!情熱的に!歌ってくださいました!!!! 

スタッフのNさんも楽しみにしていたLIVE!!お仕事しながらも耳をダンボにして交流広場から聞こえてくる軽快な迫力ある生バンドに体を揺らしてリズムを刻んでましたよ~(笑)

会場のお客様もチョー大盛り上がりでしたよ~

矢沢でぇ~吉様、バンドの皆さま、本日は本当にありがとうございました。

ライブを聞きに来てくださいましたお客様もありがとうございました。

ぜひまた機会があれば、よろしくお願いいたします~ヾ(≧▽≦)ノ