ほっくんを探そう!

おはようございます。橋本です

今日は雨は降っていないものの曇空になっています。

お天気予報を見る限りでは、梅雨明け宣言がされるのはまだ先のようですね~

さて、昨日、情報コーナーに飾られている編みぐるみのほっくんの製作者さんが来られ、ほっくんに夏らしい小物を作ってくださいました

さっそく夏バージョンに衣替え

おNEWのスイカのポシェットを提げて、向日葵の帽子を装着~!とっても可愛くなりました~。いつも可愛い編みぐるみを作成してくださってありがとうございます

皆さま、ぜひ会いに来てくださいね

情報コーナーだけでなく、ほっくんは至る所にいたりします。

まずは交流広場でお客様をお迎えするコチラのほっくん

チェーンソーアートで作っていただいたほっくんです

沢山のお客様に頭を撫でてもらっている事もあり、頭部はスベスベしてて、さらには少し光沢が・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)(´゚д゚`) ハゲではないからね~(笑)(●´ω`●)

情報コーナーのパンフレット置き場には、少し視線を上げると見付かるほっくん

「猫ちぐら」もどきに入った小さいほっくん(以前、当時小学生と幼稚園児が作成してくださいました)と大きなほっくんが並んでいます。

地方発送の荷造り台にもアイロンビーズで作成されたほっくん(同じく当時小学生と幼稚園生が作ってくれました)が!

その他にも、レストランわくわく亭でもほっくんがお迎えしています。

ぜひとも至る処にいるほっくんを探してみて下さいませ。

ほっくんぬいぐるみは、身長20㎝の小柄ながら頭囲44.5㎝バスト31.5㎝。ちっちゃいお子さまが抱きしめるのにピッタリなサイズ!ほうほく夢市場にほっくんグッズコーナーで販売しています。その他にも沢山の可愛いほっくんグッズを販売していますので、お土産にぜひお買い求めくださいませ。

また、店内には山口県人には御馴染み!!な子たちも居たりします

お立ち寄りになった際は店内を探してみて下さいませ~