4連休の準備は満タンですか(^^)?

おはようございます。橋本です

さて、明日から4日間の大型連休の始まりですね~

皆様はどうお過ごしになるのでしょうか??

お天気はまだまだ梅雨が明けていない為、この4連休は曇や雨模様となっていてお出掛け日和ではありませんが、道の駅ほうほくでは、新型コロナウイルス感染防止対策を取り組みつつ、イベント&特売を開催いたします。

どれも人気が高いイベント&特売です先着順、なくなり次第終了です。どうぞお早めにご参加くださいませ

さて、豊北町(角島・道の駅周辺)や長門市方面(元乃隅神社)へ観光をご予定の皆さまにお知らせです。

例年、角島大橋や道の駅周辺、そして長門市にある元乃隅神社は夏休み期間の土日祝日などの連休はお天気が良いと尚更、お天気が良くないとしても渋滞や混雑が発生することが多々ございます。

楽しい思い出を作ろうと思えば、車の運転に気を付けて事故に遭わないよにするのも大事ですが、身近に気を付けねばならないのが、ガソリンの残量です!!

この時期、道の駅ほうほくに最も多い問い合わせが、「近くにガソリンスタンドありますか?」、「もうガソリンないんですが、角島にガソリンスタンドありますか?」と言うものです。

角島大橋で渋滞にはまり、夏場なので冷房を掛ける為、ガソリンが思う以上になくなり、切羽詰まる事態になるようです。

豊北町のガソリンスタンドは5店舗ありましたが残念な事に今年5月に角島大橋に一番近いガソリンスタンド『つばめ砿油(株) 特牛サービスステーション』が閉店してしまいました。

国道沿いにあるガソリンスタンドは2店舗のみ!

元乃隅神社まで、阿川石油からは車で25分以上はガソリンスタンドはありません!


角島大橋を観光、そして元乃隅神社を観光する際には「ガソリンは満タンで!」が無難だと思います。

皆さまも観光の前にはぜひガソリンは満タンでお越しくださいそしてこまめに給油しておくといざとなった時に安心ですよ

明日からの4連休の豊北町内のガソリンスタンド情報をまとめたものができましたのでぜひ参考にしてくださいませ。

心にも時間にもガソリンにも余裕を持ってお越し下さいませ

以上、橋本でした~