早春2月の月間奉仕品

おはようございます。橋本です

今日は立春。暦の上では春ですねですが、三寒四温と言う言葉もあり、まだまだ暖かくなったり、寒くなったりの寒暖差があるので、どうぞ風邪などにお気を付けくださいませ

コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓は「疫病よけの妖怪アマビエ」。

アマビエの髪の毛はチラシで折られたアマビエです。お客様から千羽鶴ならぬ千羽アマビエをいただいたので、一日も早く新型コロナウィルス感染が終息を願ってアマビエ完成体にして飾ってみました。

一日も早く終息しますように。。。。。

 

さて、売店ほうほく夢市場の売り場には春を感じる商品がでていました。

今年の初物「つわ」

まだまだ出始めなので出荷量は少なめなので、売り切れゴメンの商品です。

そして、『新物』「干しいそな」と「干しヒジキ」

冬の寒風吹くお天気が良い日に天日干しされた「いそな」と「ひじき」。3月頃には干しワカメの新物も出てくるかと思います。豊北町の旬の幸。香りを味をお楽しみくださいませ。

そして、2月の月間奉仕品です。

メゾンドラメールでは2月にはバレンタインもあるので、チョコ香るショコラクロワッサンが1個100円とお得になっています。

アッサリ、サッパリの柑橘のスッキリした味わいのドレッシングも通常700円が超お得の498円となっています。

今月も日頃の感謝を込めた奉仕品を多数用意して
お待ちしておりますので、ぜひお買い求めくださいませ!