話題の新商品

今日はあいにくのお天気です☂
梅雨らしいですが…。

こんにちは。大下田です。
鮮魚コーナーでビックリしたことがありました(!)
岩牡蠣があるじゃないですか!!!
しかも北浦産です( *´艸`)
この辺りで牡蠣が獲れることに驚きです。
さぞかし美味しいのでは!?ないでしょうか。
ご来店の際は鮮魚コーナーにお立ち寄りをおススメいたします。
なかなか入荷できないのでチャンスです。

そして今日は今話題の関門ポークについての紹介です。
7月からほうほく夢市場にて
『関門ポークウインナー』
『関門ポークフランク』
お取り扱いとなりました。

この関門ポークですが、清流・錦川の源流を有する山口県・周南市(旧鹿野町)の緑豊かな高原で育てられたハイブリッドポークを北九州市の市立食肉センターで厳しい品質管理のもと加工処理したブランド豚です。
複数の品種の交配により、上質な肉を有するハイブリッドポーク(ハイポー)を使用。山口県周南市の「鹿野ファーム」が育てる。このハイポーを、北九州市立食肉センター(小倉北区)などで加工します。
八幡西区で食肉卸業を営む「さつま屋産業」などが、センターと協議を重ね、鹿野ファームの協力を取り付けたようです。

関門ポークの肉質は、桜色で柔らかく、ジューシーでほんのり甘く臭みがない上質なお肉のようで評判がいいようです。
ほうほく夢市場で取り扱っているのはウインナーとフランクですが
しゃぶしゃぶ用のお肉や小間切れのセットなども販売しているようです。

贈り物しても喜ばれそうですね(*´Д`)

バーベキューなどされるときに1品贅沢にこの関門ポークフランクなど
いかがでしょうか。
浜辺で食べるバーベキューがさらに美味しくなりますね^^