夏日和。。。

おはようございます。橋本です

4連休はとても沢山のお客様が来られ混雑していたからか、今日は店内少し寂しい気がします

ですが、まだまだ夏本番!今日も海水浴日和の晴天が続いています

子どもの頃は夏休みになるとセミを捕まえたり、カブトムシやクワガタを探しに山に遊びに行ったり、朝のラジオ体操の後、外灯の下でシロスジコガネ(チューチュー虫)を見つけたりしていました。カブト虫のオスを見つけるとテンション高くなりましたね~

今も昔も変わらずカブトムシ、クワガタは人気のようで、この4連休に雄雌セットのカブトムシが販売されると子ども達が取り囲んで中を覗いていました。

そして、夏はビアガーデンも定番ですが、コロナ禍の中、宅飲みをされる方も多く、ビールを始め、お酒もご自宅用にお土産に買って帰られています。

人気は東洋美人の冷酒!『醇道一途』!

自宅で枝豆食べながら、キュッと冷酒でのどを潤し、オリンピックをテレビ観戦してはいかがでしょうか?

まだまだ暑い日が続きます。夏バテにご注意くだいませ。

因みに枝豆に多く含まれるビタミンB1とB2は体内で糖質・脂質・たんぱく質などを分解してエネルギーに変える効果があり、さらに高血圧の原因となるナトリウム(塩分)の排出を助け、利尿作用を促すカリウムを多く含んでいるため、体内の水分量を調節し、むくみの解消にも効果的に働きます。
夏バテの原因である食欲不振から来る栄養不足の解消や、疲労回復に大変効果的のようですよ