長寿の心得、恋の特効薬

こんにちは。橋本です

この数日から急に冷え込むようになりました。二、三日前までタオルケットで寝ていましたが、寒くて毛布を引っ張り出しました。

西日本はずっと夏日が続いていたので急に冷え込むと体調を崩しやすくなりますので、どうぞ体調管理にお気を付け下さいませ

昨日は雨が一日中降っていましたが、今日は朝から風は冷たく雲は多いものの青空が隙間から見えます。

昨日の雨の中もでしたが、今日も朝から沢山のお客様が開店前からお越しいただきました。

お目当ては特売の「玉ねぎ」!のようです。

1袋に10個入ってお一人様100円という安さから昨日も今日も開店すぐに限定100袋がまたたく間に完売してしまいました。

お買い求めになれなかったお客様は本当に残念そうにされていましたが・・・。また次回、特売があればリベンジ下さいませ

さて、店内ほうほく夢市場の真ん中あたりにある「徳用 割れおかき」シリーズの棚。

徳用なだけあって、袋がシンプルでお土産用というよりお家のお茶請けの菓子用に人気の商品です。

橋本もこの徳用割れせんべいの「月見海老せんべい割」が好きで偶に買っています。パリパリの食感にうすしお味の中に海老やあおさ海苔の磯の香りが美味しいんですよぜひ機会がありましたら、買って食べてみて下さいませ

そんなシリーズの中にふと不思議なものというか違和感あるものが目の端に映りました。

何で「薬袋」がせんべい棚に???

「長寿の心得 人生は70才より」と「恋の特効薬」!

焼き菓子が入っているようですが、その袋に思わずクスっと笑ってしてしまうような、心得になる程人生まだまだと頷いてしまうような、そんな商品です。

おもしろいと思われましたら、ぜひお立ち寄りの際にお買い求めくださいませ