角島・ダルマギク(牧崎風の公園)ルートMAP ご利用ください

先週あたりから問い合わせが増えてきました☏
1
❁ ❁ ❁
1
角島・牧崎風の公園 「ダルマギク」
1
❁ ❁ ❁
1
例年-10月終わり頃から開花し、
11月上~中旬頃、薄紫色・白色の花が見頃となります!
※今シーズン:10月20日時点では まだ蕾も見当たらず、
 開花はもう少し先のようです。
1
ダルマギクが咲く角島・牧崎風の公園へは、
道が大変狭く、通行しづらい箇所もございます⚠
1
角島大橋からのルートMAPも ぜひご利用ください!
道の駅◇情報コーナーにも置いております🔍
1
① 角島大橋を渡ってまもなく、高架が見えてきます。
② 高架を過ぎてすぐ、「徳蓮寺」の案内板を左折します。
③ 道なりにまもなく、T字路の突き当たりを左折します。
④ 道なりに進み、左手に「中本たか子生誕地の碑」の前を通過します。
⑤ さらに道幅が狭くなりますが、道なりに「牧崎風の公園」へ到着します。
1

Processed with MOLDIV

ハロウィンは角島へ

 

今日の豊北町のお天気は曇です。
少し風があり、やはり寒いです。
こんにちは。大下田です。

本日は『サザエのつかみ取り』が行われました!
皆さま真剣です^^

あまり頑張りすぎると指がつりますよ~w

さて、10月も終盤です。
10月最後のイベントと言えば
ハロウィンですね( *´艸`)

つのしまハロかぼ夢フェスタが開催されますよ♬


10月31日日曜日と11月1日月曜日の2日間です。
角島にお越しの際は角島灯台公園でご覧になってみては
いかがでしょうか。隣接する夢崎波の公園にキッチンカーが来るようです。
👆このキッチンカーが来るわけではありませんのであしからず…。

ファンタジーな世界で夢のようなひと時を。
お子様は特に喜ぶのではないでしょうか^^

日没からはライトアップするようなので
昼間とはひと味違う幻想的な世界になることでしょう。


夜はカボチャの灯篭と綺麗な星空を眺め
お酒片手に談笑しながら
ゆっくりと過ごしたいですね~。
とは言ってももう寒くなってきたので
暖かいダウンなどご準備いただくと安心かと思われます。

 

興味ある方はぜひ、行かれてみて下さい^^

 

お問い合わせ:下関市役所豊北総合支所地域政策課 083(782)1914