週末はマグロとガラポン♪

こんにちは。橋本です

豊北町も梅雨入りはしていますが、雨があまり降りません。なのに、梅雨特有のじっとりとした湿気の不快指数MAXの天気が続いてます我が家ではここ数日の蒸し暑さに扇風機を出しました

今日は展望テラスからの景色も角島も大橋も見えず曇空

先日、蓮の花がバケツで販売されているのが紹介されていました。お問い合わせも多く、入荷しても早くに売切れることがあります。展望テラスにも毎年蓮の花が花開きます。まだ蕾ですが咲くのが楽しみです。

展望テラスと言えば、出入り口の自動扉にこんなPOPがあるをご存知でしょうか?

展望テラス以外にも古墳公園前などにもトンビが食べ物目当てで襲ってくる可能性があるので注意喚起として掲示しています。

トンビは視力がよく、人間でいう7.0〜8.0の視力があるそうです。あるTV番組の実験では、50m先から2mmほどの肉片を見つけて、飛んできて食べていったそうです。トンビは前方からではなく、後方から狙ってくることが多く、羽ばたく音もないので、襲われて初めて気づくことになります。鋭い爪があるので大怪我にもつながります。どうか展望テラスや屋根のない場所での飲食(歩きながらの飲食)はお止めください。

さてさて、今週末のイベントは、

25日(土)生本マグロの即売会!!(※解体ショーではありません)10時から。

生本マグロの即売会は毎度人気のイベントです。

販売される大トロや中トロの脂がたっぷりのっていて醤油をかけても弾く弾く!!!

大きなカマも即完売になってます。前々回の即売会のカマですが、販売開始と共に売約済み。こんなに大きなカマ、どう料理されたのか気になりますね~

濃厚でとろりと口の中でとける大トロも中トロもとっても美味しいので、お越しの際はぜひお買い求めくださいませ

そして、もう一つのイベントは道の駅豊北出荷者協議会主催の『空くじなし!ガラポン抽選会』が25日・26日両日9時から開催されます。

当日の出荷者協議会の商品を含む500円以上のレシートでお1人様1回挑戦できます。景品は野菜詰合せや豊北町産のお米やそうめんなどが当たります。

(↑↑↑↑↑↑↑↑↑昨年11月に行われた出荷者協議会主催ガラポン抽選会です)

出荷者協議会の商品と言っても分かりにくいかもしれません。お野菜やお米、交流広場にある苗物、花、メダカや薪、野菜コーナー側の棚にある雑貨などになります。それが1個でもあればOKです

先着300名様までになっていますので、どうぞお早めにご参加下さいませ