美東の美味しいちゃんぽん(お土産バージョン)

こんにちは。橋本です。

台風11号の影響もあり来週火曜日までお天気がよろしくないようです。6日(火)には最も接近するようです。道の駅ほうほくは幸いにもその日は店休日。ですが、皆さま、勢力が強いと言われていますので、十分お気をつけください。また離れていても台風の影響で降水量が増える事もありますので、天気予報や警報・注意報に充分お気を配りくださいませ。

さて、明日3日(土)、明後日4日(日)8時30分~来場者数550万人突破感謝企画

1500円以上の当日レシートで(3日)薬用ハンドソープ、(4日)台所洗剤が無料でもらえます。

先着100名様ですので、どうぞお早めにお越し下しませ。

 

最近、涼しくなってきたこともあり、温かい鍋(の素)のCMを見るようになりました。

そろそそ温かい食べ物が恋しくなる頃でしょうか?

お昼も冷たい素麺や冷やし中華から暖かいラーメンやうどんが好まれる頃でしょう。

今回紹介するのは、山口県美東サービスエリア(下り)で大人気の名物メニュー『美東ちゃんぽん』。

 

『美東ちゃんぽん』はスープの旨味のコクがしっかりあって、クリーミーなマイルドさがあり、美味しいと評判です。そんな美東ちゃんぽん、お土産用として美味しさそのままで販売されています。

9月は月間奉仕品として、通常1,100円を20%OFFの880円で販売していますので、お立ち寄りの際はぜひお買い求め下さいませ。

また、今、ほうほく夢市場の野菜コーナーには、今が旬の『長門ゆずきち』が出荷されています。

長門ゆずきちは、ほぼ山口県でしか出回っていないもので、とても完熟前の真っ青な実なのに、レモンやスダチに比べるとやさしい酸味で苦みも少なく、さわやかな香りが漂う果実で、マーマレード、ドロップス、タルトのようなスイーツや、ゼリーやアイスクリームまで様々なもの使えます。

また、鍋をした際のタレに醤油と出汁と長門ゆずきちを合わせて使うのも山口県では王道です。

1袋150円~180円くらいでお手頃ですので、どうぞお立ち寄りの際はお買い求め下さいませ。また、ゆずきちのエキスを使用した『ゆずきちゼリー』も月間奉仕品になっていますのでコチラもどうぞお買い求め下さいませ。