山口県をぐるっと謎解き散歩。

こんにちは。橋本です

今日はとても天気がいいです。

ですが、明日から3連休のお天気がとても心配です

ちょうど台風14号は18日、19日に山口県を通過していくような予報になっています。

例年というか、毎度、台風は山口県付近にくると温帯低気圧になることが多く他に比べると台風被害にあう事が少ないのですが、今回はどうなるのか・・・・。

道の駅豊北でも警戒しており、18日(日)のサイコロチャレンジは朝8時30分からなので、開催できるのではと予定していますが、19日(月)8時30分からの紅白餅の先着100名様への無料振舞いについては、日曜日の状況をみて行うかを検討することになっています。お客様の安全第一ですので、どうぞご理解いただければ幸せます。

台風も何事もなく過ぎ去ってくれればいいのですが皆さまも十分警戒くださいませ。

さて、今回紹介するのは、『やまぐちのナゾさんぽ』です

すでに8月10日から始まっていて、道の駅にも冊子を求めるお客様が多くいらっしゃいました。一時期は在庫切れになる程に

県内にある観光名所や冊子の中にあるスポット場所に行って謎を解きながらパネルを見つけて、さらにそのヒントを手掛かりに次のスポットを探して行くようです。

19コースあり、それぞれのコースで最後は探し当てたキーワードを組み合わせてできる言葉を記入して応募してください。

10コースから19コースをコンプリートして応募するとA賞からC賞までお好きなコースを選択でき、5~9コースであればB賞、C賞。1~4コースであれC賞に応募できます。

A賞には、1万円相当の高森牛だったり、フグ刺しセットだったりと、とても豪華な商品が19種類も用意されています。B賞は5000円相当、C賞は3000円相当の山口県の特産品が当たるようです。

現在、冊子も十分入荷して情報コーナーのパンフレット置き場に置いておりますので、どうぞお気軽にお持ち帰りいただき、山口県をなぞ解きしながら観光してください