かけた美味しさホームラン級

みなさま、こんにちは白石です。

本日11月14日はタルタルソースの日です。

マヨネーズをはじめとして、ドレッシング、ジャムなど数多くの食品を製造販売するキユーピー株式会社が制定。タルタルソースは野菜、魚、肉、パンなどさまざまな食材やメニューに合う万能ソース。家庭料理ではマヨネーズやソースに比べて使われる回数は少ないタルタルソースの魅力やおいしさを、記念日を通してもっと多くの人に知ってもらうことが目的。日付は、タルタルソースとの相性が良く、食卓でかけて食べる頻度が最も高いのが「かきフライ」であることから、週間カレンダーで「かきフライの日」(11月21日)の真上にくる11月14日をとしたもの。

ということで、今回はソース繋がりソースを紹介したいと思います。

ホームランドレッシングです。

巻寿司でお馴染みのたおさんの商品です。

マヨネーズをベースに、大豆・ごま・めんつゆなどをブレンド。 アクセントの唐辛子が少しだけピリッと効いて、誰もが食べやすいやみつきの味です。

後味すっきりでしつこくなく、うまみがたっぷり入った食欲をそそる味わいで、パッケージも店頭で目立って記憶に残る、インパクトのあるイラストと色合いになっております。

野菜のたれです。

野菜を使った料理にぴったりの調味料です。ぱぱっと簡単に、ちゃちゃっと美味しいものをつくりたい。そんな主婦の願いを叶えるアイテムとして誕生しました。

チキン南蛮、酢の物、浅漬け、餃子などにもご使用いただけます。

赤間たれです。

こちらは野菜メインのたれではなく、お肉をメインにしたたれとなります。

焼肉・炒め物・鍋などにもご使用できます。もちろん野菜炒め等の野菜を使った料理にもご使用できます。

今回紹介した「野菜のたれ」と「赤間たれ」は今月の月間奉仕品にもなっておりま

す。

興味のある方はいかがでしょうか。