極上のわらび餅

こんにちは。橋本です

今日、明日、明後日はあまり良い天気ではないようですが、恵みの雨になりそうです。ここ暫く雨が降っていないので、長門方面で国道191号線沿いに溜め池があり、普段は水が沢山あって水鳥が十数羽いるのを通りすがりにみるのですが、底が見えるほどになっていて、大丈夫かな?と思う程に干上がってるのを見ました。

さて、Facebookでも紹介しましたが、明日1月14日(土)と明後日15日(日)10時から2日間、道の駅豊北で、今話題のわらび餅専門店の『甘水処鎌倉 唐戸カモンワーフ店』さんが、新春セット(わらび餅 7個入、自家製黒蜜1個)税込1,000円を販売いたします。

希少な国産わらび粉に、鎌倉秘伝の配合を加えて、モッチリとした独特の触感、とろけるような口溶けと、つるんとした喉越しを実現!

きなこは、厳選したこだわりのきなこをふんだんに使用し、焙煎の温度が高く時間も長いため味が濃く、風味がより際立つ逸品。水飴や糖蜜などを一切加えず、沖縄県産の黒糖の美味しさのみを引き出した、本当にピュアな黒蜜。

極上の味をぜひご堪能くださいませ!!

売切れ御免の一日限定100個の販売です!お早目にお買い求め下さいませ!!!

 

お正月が終わると次のイベントと言えば『節分』ですが、『節分』といえば『恵方巻き』。

道の駅ほうほくでは、ヤマザキの恵方巻きのご予約を承っております!

種類もたくさんあるので迷っちゃいますね。

今年は南南東を向いてガブリですよ~

ご予約の受け付けは1月24日(火)までです。

お渡し日は2月1日(水)、2日(木)、3日(金)。

ご注文される方はほうほく夢市場に特設コーナーを設けておりますのでそちらで記入され、店内スタッフにお申し付けください(大きな恵方巻が目印ですよ)。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せくださいませ

他にも、節分に欠かせない豆も販売しています。そちらもどうぞお買い求めくださいませ