ぬるぷち♡さらぷち♡

こんにちは。

通勤中の道路に落ちている栗をよく見かけるようになりました

秋ですねぇ~

夕方には鈴虫の鳴声も

秋ですねぇ~

鮮魚コーナーの水槽にはヒラメが

ゆったりとくつろいでいるようにみえます

あ、これは秋とは関係ないです

 

私が今日、紹介するのはこの鮮魚コーナーのおとなりに陳列するこちら。

 

絹もづく

こちら、レストランわくわく亭の味噌汁にも使用しています

最近はあかもくブームで道の駅ほうほくでもあかもくが大人気ではありますが

この絹もづくもずっと変わらず人気の商品です

この食感は他の何にも代用できないですよね

汁物に入れるとぬるっとぷちっとした食感。

酢の物だとさらっとぷちっとです

私も大好きな海藻のひとつです

こちらの絹もづくは洗いは不要、味付けはしておりませんので

お好みの料理にすぐお使いいただけます

ぜひ自分だけのオリジナルレシピを考えてみてくださいね

本日は食いしん坊ウチヤマがお届けいたしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>