道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2012.12.05

わたしの好きな風景

みなさん こんにちは

走ることとビールが大好きな 山本 です。

本日はわたしが撮影した風景(写真)の中で、

特に好きな風景(写真)を3枚ご紹介いたします。

☆ 磯見漁の風景 (4月:角島にて撮影)

陸から近い場所で小さな船で竹の棒を使い漁をしておりますが、見た感じ地味で誰でも

出来そうな感じの漁ですが、磯見漁は見てくれと違い技術と根気のいる漁だそうです。

さてさて、この日の水揚げはどのくらいだったのでしょう ?

艪をうまく操作している女性の姿がとても印象的です !

 

☆ 角島大橋 (5月:本土側より撮影)

角島大橋は2000年11月3日に開通しました。

角島大橋(角島)は今や山口県屈指の観光地の一つであり、自動車のCMなどにも

よく登場しています。 全長は1,780m。 通行料無料の橋としては沖縄県の古売利大橋

(全長1,960m)についで、日本第二位の長さです。

この橋をドライブしていますと、まるで海の上を走っているような感覚がします !

 

☆ 夕日 (11月:土井ヶ浜より撮影)

道の駅北浦街道ほうほくのキャッチコピーは「海と夕日に出会う丘」。

道の駅の展望テラスより望む夕日とパノラマ景観も魅力的です。

日本海に沈む夕日を眺めていると、とてもロマンチックな気分になりますヨ ?!

素晴らしい夕日に出会いに、ぜひ一度豊北町へお越しください。

以上、今回はわたしのお気に入りの風景(写真)を紹介させていただきました。