道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2014.02.19

3月5日(水)&6日(木) 豊北町観光PRを福岡で行います!

皆さま

こんにちは!菊地です😀

 

最近は日も長くなり、ふと木々を見ると芽吹いていたり・・・花々も彩り美しく咲いていたりと、春が近付いている気配を感じますね

ここ豊北町は雪一つ積もっていませんが、関東や私の故郷の東北は大雪に見舞われ一部地域関東甲信、東北地方におきましては大雪による大変大きな被害が発生しております。

先ほど福島県からいらっしゃったお客さまとお話をしましたら2m以上の積雪で大変とのこと。。。

大雪被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げると同時に一日でも早い復旧が行われることをお祈り申し上げます。

 

 

今年の3月で道の駅「北浦街道ほうほく」も開業2年目を迎えます。早いものですね・・・。

 

2012年3月24日に開業してからこれまで本当に多くの皆さまにご来店いただき、そしてご愛顧いただき道の駅ほうほくの今があります。

本当に皆さまに感謝です!

 

 

さて

その3月の開業2周年の前に、豊北町の観光宣伝のため当駅のキャラクターで豊北町観光大使(見習い)の「ほっくん」と一緒に福岡市に2日間に渡り行って来ます!

昨年は街頭でのじゃんけん大会などを開催しましたが、今年はどのようにしようか・・・といろいろと考案中です

会場の皆さまと楽しいゲームや特産品の試食会などをしながら下関市&豊北町の観光宣伝をしようと思います(`・´)

 

 

✽5日(水)は12:00~  福岡県小倉駅前(南口)人工地盤で。

✽6日(木)は9:00~ 福岡市役所ふれあい広場北側緑地で観光PRを行う予定です!

 

もし3月5日(水)&6日(木)に小倉&福岡市役所近くまで来られることがある方は是非お気軽にお立ち寄りくださいね♪

皆さまと福岡で出会えるのを楽しみにしています(^-^)♪

 

そしてその他イベントのお知らせをさせていただきます。

3月8日(土)にはふるさと下関応援団主催の「Nuts Meeting! 住みますか。下関~優ターン!愛ターン!Vol.3が開催されます。

 

下関を元気な町にしたいという想いを持った様々なメンバーが集い、発展に繋げるためのトークライブ&トークセッションを行います。

愛ターン(Iターン)で移住して来た立場として私もこのトークセッションに参加させていただきます。

ぜひ興味のある方はお気軽にご参加ください!

開催日時:2014年3月8日(土)

受付開始:13時30~

Talk Live & Talk Session : 14時~16時30(終了後懇親会)

開催場所:しものせき市民活動センター(ふくふくサポート)

 下関市竹崎町4丁目4番2―201号 ヴェルタワー下関

 

お問い合わせは「ふるさと下関応援団事務局」まで

750-0066 下関市東大和町1-1-3 丸福ビル207

TEL & FAX083-250-6126

HP:http://furusato-shimonoseki.net/index.html

 

以上

菊地がお知らせいたしました!