道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2014.05.05

子どもの日に

GW最後の4連休、本日はその3日目ではありますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか、平田です。

道の駅ほうほくにも連日たくさんのお客様にお越しいただき

大変賑わっております。

ところで本日はGWであると同時にこどもの日でもあります。

こどもの日だからGWといったほうが正しいのかもしれませんが

どうしてもGWのほうが認識としては上回ってしまうような気がします。

余談ですがGW、金を冠する名前をもちながら年ごとに超大型連休だったり

間に平日が入った飛び石連休だったりと非常に不安定なものですよね。

そんな子供の日ということで道の駅ほうほくでは朝から悠々と

鯉のぼりがこの和久の空を泳いでおります。

下から子鯉のぼり、母鯉のぼり、父鯉のぼり、に自分は見えるのですが

一番上は・・・おじいちゃん(おばあちゃん?)鯉のぼりなんでしょうか?

いずれにしてもみんなで仲良く泳いでいる姿は見ていて気持ちがいいですね。

少し強い風も彼らにはとてもいい風でしょう。

さらにこどもの日といえばちまきですがさすがに作れないので

本日は恒例のおもちつきが行われました。

ぺったんぺったん

 

最後に今日と明日の二日間交流広場におなじみ

門司港ホテルのカレーパンがやってきます。

外はサクッと中は香ばしいカレーパン

大変人気な1品となっておりますのでぜひお買い求めくださいませ。