皆さま、こんにちは!
菊地です
昨晩からの雨もカラッと上がり今日の豊北町は清々しいお天気!!海の色がすごくしっかりとした青色!陸地の緑色、波の白さ、大地の茶色、空の色のコントラスト・・・目に眩しいほど美しい景色が広がっています♪
本日も当駅ではイベント盛りだくさん!
交流広場には当駅の出荷者協議会の「感謝祭」として早朝から豊北町産の新鮮な野菜が彩り豊かに並び活気に溢れております!
そのほか初物の青海苔、陶器市やお米のすくい取りなども開催されていますよヽ(´▽`)/お米のすくい取りは1回100円!!
ガラポンを回していただき出た玉の色ですくえる回数が決まります!!金が出たらコップになみなみと5回もすくえますよッ(๑`・ᴗ・´๑)b
ご来店の際にはぜひチャレンジしてみてくださいね♪
出荷者協議会の感謝祭は15時まで開催されていますよ~★
そして!
今月は毎週土曜日と日曜日、東日本復興支援として東北物産コーナーで販売されている商品が全品2割引となっております!!さらにその売上の一部を義援金・寄付金として各団体を通じて東日本の復興にむけられることになっています!
そのほか、週末限定販売の岩手県宮古市の活ホタテと山田町産の殻付き3年牡蠣の販売もしていますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
どちらも数に限りがありますのでお早めにお求めくださいね♪
そのほか、本日のお買得商品は“とらふくの皮”通常324円がなんとポッキリ200円!!天然コラーゲンがこのお値段٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪かなりお買得です!
そして11時からはお砂糖が1袋ジャスト100円にて販売スタート!!
ほうほく夢市場には見たことがないような長蛇の列ができております(✱°⌂°✱)
これらの商品も数量に限りがありますので品切れの際はご容赦ください(。-人-。)
皆さまにお知らせがあります。
岩手県山田町の3年ものの殻付き牡蠣に関しては今週末で販売が終了となります。
東日本大震災の津波被害から3年の年月をかけ稚貝から立派に育った牡蠣なのですが、牡蠣の棚も震災以前の半分以下しか復活していません。復活といいますか、規制ができ棚の数も増やせない状況なのです。ですのでどうしても数に限りが出てしまうのです。
当駅で販売している牡蠣は岩手県山田町から取り寄せているもの。
生産者である中村さんが情熱を込め一生懸命管理して手塩にかけ育て上げた牡蠣です。
2年ものの牡蠣の販売も中村さんと相談し検討はしていますが、やはり中村さんは3年ものの一番美味しい状態の牡蠣を皆さんに味わっていただきたいという強い思いがあります。
それだけ愛着を持ち、責任を持って育てている熱い思いのこもった牡蠣なんです。
もしかしたら来シーズンまで牡蠣は当駅で販売できないかもしれませんが、これも復活・復興のため。
魂のこもった貴重な山田町の3年牡蠣をぜひ、この機会に味わいに来てくださいッ!!
皆さまのご来店お待ちしております!!
以上
菊地がお届けいたしました