道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2015.07.05

豊北町限定!? 今話題のオリジナルブレンド販売中!

みなさんこんにちは、平田です。

本日は昨日に引き続き、屋外交流広場での

野菜特価市を行っております。

 

いろいろな野菜が広がっているのを見ているだけで

楽しくなってきますね。

中でも目を引かれたのがこちら

とてもおおきなすももですね、色もいい具合に赤くなっており

口の中にいれると甘酸っぱい味がいっぱいに広がる

今が旬の果物ですね。

さらに見渡してみるとこちら

とても大きなスイカが並んでいました。

これぞ夏の果物、これを見ると一気に夏の訪れを感じられます。

海開きも始まり、長くて短い夏の始まりですね。

ちなみに私は甘いものを果物、そうでないものを野菜と思っています。

スイカが野菜だというのが一般常識であるとするならば

スイカが果物だというのもまた一般認識ではないかと思います。

頭では分かっていてもサラダにスイカは入りません。

しかしそれを思うとフルーツトマトなんかはどうなんでしょうね、かなり曖昧です。

野菜?果物?

それはさておき、そのほかにもトウモロコシや赤シソなど

今が旬の野菜がたくさん出ていますのでぜひお買い求めください。

 

 

さらに本格手回し焙煎の逸品、オールウェイズコーヒーさんが同じく

屋外交流広場で試飲販売をしております。

こちらのコーヒー、なんといっても見どころ、もとい飲みどころは

お客様の為を思い、丁寧に焙煎されたやさしい味わい。

スッキリとした苦味は目覚めの一杯にぴったりですので

ぜひその舌でご堪能ください。

 

さらに、こちら

 

なんと豊北町限定ブレンド、その名も「ほうほくサンセット」

パッケージに描かれた角島大橋の絵がお分かりでしょうか。

ここでしか味わえない特性ブレンド、ぜひお買い求めください。

 

オールウェイズコーヒーさんは週末を中心に道の駅ほうほくで

試飲販売をしておりますのでお気軽にお立ち寄りください。