道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2015.11.06

ひとあし早いクリスマスを角島でいかがですか??

皆さま こんにちは

菊地です 🙂

 

角島にある牧崎風の公園のダルマギクもこの2~3日で見頃のピークは過ぎたようで色合いが濃い紫色が薄くなり少し軟らかい表情を見せているようです。

 

またその光景も美しきかな・・・なのでしょうけれど(^-^)

 

私が最後に牧崎風の公園に足を運んだのは11月3日の午前中。

太陽が燦々と照りつける園内にはすでに多くの釣り人や観光客の方々で昼前とは思えないほどの賑わい。

 

ダルマギクの花たちも私が見た中で一番美しく力強い姿を見せてくれていたような気がします。

ほんの少しの滞在時間でしたが、見渡す限り広がる海とダルマギクが花開き紫色に染まる幻想的な景観を堪能することができました。

今後はピークも過ぎ花の数も少なくなっては行くのでしょうけれど、遅咲きのダルマギクたちもありますので、ぜひ健気に咲く彼らに会いに行ってみてくださいね。

角島のダルマギクたちは長い自然の中で強く逞しく生き長らえてきた花たちです。地元の方々からは年々株数が少なくなる・・・との声も聞かれます。

ダルマギクをどうか持ち帰ったりせず優しく見守っていただけたら幸せます。

 

 

さて

角島には牧崎風の公園とは反対側に「夢崎波の公園」があります。

 

イングリッシュガーデン調の園内には今も現役で海の安全を守る「角島灯台」があるほか、ハマユウ、スイセン、ハマヒルガオなどの花々が一年を通じて咲き競い、美しい景観と共に自然を堪能できる場所となっています。

(写真:夢崎に咲き誇るハマユウ 8月頃

その夢崎波の公園に来る11月21日(土)
ひとあし早いクリスマスがやって来ます

 

 

美しい夕日を堪能した後には園内が美しいイルミネーションでライトアップされるほか、ライトアップ前にはクイズ大会や角島クリーンキャンペーン、紙ひこうき選手権、豊北町クリスマスガラポン抽選会、そして美しいサクソフォーン演奏など、様々なイベントが開催されます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

当日クリーンキャンペーンに参加された方には角島の海産物を使った「漁師鍋」の振る舞いもありますよ♫(参加者優先100食限定となります)

 

ほっくんもひとあし早い角島でのクリスマス空間を皆さまと一緒に楽しみに行く予定です♫

皆さまも一緒に楽しみませんか??

~夢崎波の公園イルミネーション点灯記念『角島灯台公園からの贈り物』~
開 催 日:11月21日(土)
開催時間:13:00~18:00
開催場所:角島灯台公園
※お車でお越しの際は角島灯台公園周辺の有料駐車場(300円)をご利用ください。
※雨天中止
お問合せ先:豊北町観光協会
☎083-782-1914(豊北総合支所地域政策課)
☎083-786-0234(道の駅北浦街道豊北内)

 

以上
豊北町観光協会よりイベント情報をお届けいたしました