道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2016.05.25

生け簀は大賑わい!(^^)!

おはようございます。橋本です。

ここ暫くずっと晴天続きだったお天気も今日から崩れていくようで、雨の翌日は晴、晴の翌日は曇り時々雨と変なお天気。だんだんと梅雨が近づいてきてるんでしょうね。

さて、道の駅ほうほくにご来店されたお客様も見られているかもしれませんが、当駅の鮮魚コーナーの生け簀の中に、色の違うオコゼが再び!!

どこにいるか分かりますか?

写真の上真ん中あたりにいらっしゃる~


昔から縁起が良いとされているお魚『黄金オコゼ』

各地で年に数回しか発見されない珍しいもので、その上外観が神々しく高貴な黄金色であるため縁起の良い『黄金のオコゼ』として重宝されます。運気UP、金運UPをお願いしてはいかがでしょうか?

私も運気UP~と思っていると、

「『黄金オコゼ』ばかりにかまってないで自分もかまって~♪」

と、テレビにもデビューした人懐こいと有名な鯛の『タイちゃん』が

黄金オコゼを撮ろうとすると「私も撮って♡」とばかりに黄金オコゼの上を遊泳。ついついその可愛さに癒されつつ指を近づけると水面から顔をだして口をパクパク

か、かわいい~と悶絶しつつ、仕事もあるので生け簀を後にしました。

道の駅ほうほくにお越しの際は、どうぞ鮮魚コーナー生け簀を覗いてみてください

縁起の良い『黄金オコゼ』に人懐こい鯛の『タイちゃん』、先日紹介した『ハコフグ3兄弟』も皆さまのお越しをお待ちいたしております。ぜひ道の駅ほうほくにご来店下さいませ~