道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~17:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~16:30

レストラン・・・・・・・10:00~17:00(オーダーストップ 16:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2016.12.04

新商品!あの酒粕に漬込んだ逸品!!

おはようございます。12月に入って何となく日々が短く感じる橋本です

今日は朝から豊北町内では、自治住民が一斉清掃をされていました。

子供から大人まで軍手を付けて緑のゴミ袋を片手に道沿いを歩いている姿がちらほらと。

「豊北町10,000人ごみゼロ運動」で毎年実施され、すでに20回目になるそうです。

さて、道の駅ほうほくの売店では新商品が今日から発売

フードストリートの魚のフライでお馴染みの㈱魚健さんの商品で

『純米大吟醸西京漬け』

米麹・大豆・塩のみで仕込んだ西京白味噌に山口県の地酒「純米大吟醸 獺祭」の酒粕と下関原料で作った塩麹をブレンドした『こだわりのオリジナル西京味噌』にじっくりと漬け込んでだ一品!!

こだわりの原料の深みの中にも「獺祭」のフルーティな吟醸香も感じられ魚の脂加減と絶妙なバランスだそうです。

なんと、種類も「鯖」「のどぐろ」「甘鯛」「鰆」の4種類の魚を使用

魚ももちろん山口県産!

お値段は「鯖」400円、「鰆」580円、「甘鯛」「のどぐろ」680円となっています。

ご飯のおかずにも、お酒のおかずにもピッタリの商品です。

新しい、山口の味、『純米大吟醸西京漬け』ぜひご賞味下さいませ~

 

そして、お酒と言えば、

道の駅ほうほくオリジナル焼酎≪夢さき≫!

角島で収穫された『黄金千貫』を使用した芋焼酎で、1200本のみの生産。

限定1200本を販売していた≪夢さき≫が残り僅かになってまいりました

スッキリとした口当たりでとても爽やかで、シャキッとした美味しさのお魚にも合う焼酎です。

年末年始にご家族や御親戚の皆さまといかがでしょうか?

残り僅か!!お早めにお買い求めくださいませ~