道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2016.12.31

ゆく年くる年

皆さま、こんにちは!
菊地です 🙂  

今日で2016年も最後の1日となりましたね!

・・・何度も言ってしまいますが

本当に1年過ぎるのって早いです(汗)

本当に元旦?明日は本当に新年(;・∀・)????って思ってしまうほど

自分ではほとんど何も実感がわかないのですが・・・

朝は開店前からエントランス前にはお客様たちが大行列をなしているのが見え、新年がやってくるということが実感できたような気がします。

 

短かったように感じられる1年でしたが改めて1日1日を振り返ってみると当駅にもたくさんの変化と出来事、出会いや刺激があり、奥深くて本当に感慨深い1年だったように感じます。

例えば

毎年開催される地域行事や、伝統行事については

毎年開催されるからと言って当たり前なことでも簡単なことでもなく

その年その年でいろいろと状況が変わる中

地域の方々が地域を守るために活動しているから

無事に行われているのであって・・・

その行事などが毎年行われることで1年の流れ、四季などを感じることができ、そして行事の奥深さや有難さ、歴史を感じることができ・・・

そういった活動に携わる機会を与えていただき、そしてそのことを道の駅からご案内、発信することでまたどんどん地域に対して愛着が生まれ

自信を持って地域情報を発信するエネルギーを与えていただくことに繋がっています。

しかも

毎年毎年同じではなく

ありがたい変化や刺激も年々プラスプラスとなっていって。。。

新年を目の前にこうして1年を振り返る度に感じることは
いろいろなところから大きなエネルギーを与えていただいていることをへの感謝の思い。


改めて1日1日を振り返ってみると当駅にもたくさんの変化と出来事、出会いや刺激があり本当に変化に富んだ深くありがたい1年でした。ありがとうございます。

そして

当駅を訪れてくださるお客様との出会いや笑顔、繋がりが本当に何よりの宝物ですしスタッフにとって日々の励みとなっています(^^)

感謝の気持ちを忘れずに

ゆく年くる年

また

新年からも

心新たにスタッフ一同頑張ります!

今年も大変お世話になりました!

皆さま

良いお年を!!

明日1月1日は10時から開店いたします!
道の駅ほうほくの初売りにぜひお越しくださいませ!!