道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2017.03.02

明日は女の子の節句≪ひな祭り≫!(^^)!

おはようございます。橋本です

豊北町は今日は朝から大荒れの天気

豊北町の方は朝4時前頃に轟音に飛び起きたんじゃないでしょうか?

天から落ちてくるような大轟音の雷が鳴り響き、その後もゴロゴロと唸っていたかと思うと、外から激しい雨の降る音。すぐ音がかわりカンカンと音がするので、外を見てみる霰が激しく降り注いでいました。

夜が明けてからも時折、霰や雨が降り風も強いので、外出にはお気を付け下さい。

道の駅ほうほくも朝から、2度ほど停電になり水銀灯が中々復旧せず、店内が暫く暗くなったりしてします(お越しになられたお客様にはご迷惑をお掛けいたします)

さて、霰といえば明日は≪ひな祭り≫

女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事で、ひな人形を飾り、雛あられや菱餅を供え、桃の花なども飾って、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りですね

道の駅ほうほくでも入り口に可愛らしいひな祭り用の商品が並んでいます

女の子も成長していくと、化粧やお肌のお手入れなども気になるところ・・・・

道の駅ほうほくにも、化粧やお肌のお手入れの商品コーナーが出来ました。

創業者が地元豊北町滝部の方で、明治36年に化粧品や雑貨などの卸商「中山太陽堂」を創業。その後3年後に、製造業に転身。(現在の会社名は「株式会社クラブコスメチックス」)

ちょっと不思議な名前の石鹸も。。。。。。

もしよろしければ、どうぞ~

なお、「クラブコスメチックス」の商品はホテル西長門リゾートでも取り扱っております。