道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2017.07.08

本格的な雨のシーズン

こんにちは、寺道です。

梅雨末期、大雨の降りやすい時期になりました。

九州では特に甚大な被害が出ております。

豊北町でも少雨から一転して多雨傾向が続いており、天気予報では向こう1週間傘マーク

今日も雨の予報なのですが、展望テラスから空を眺めてみると晴れていました。

8日は山口県西部は昼すぎから雨で、まとまった雨になる可能性もあるそうです。

災害が起こらないことを祈るばかりです。

そんな梅雨時期でも美味しいのがこちら

あかもく丼

うな丼

オススメ商品です。

 

さて、展望テラスにはニコニコ町会議の顔抜きパネルが。

豊北町に来たのは2014年の豊北夏まつりの時で、ニコニコユーザーでもある私は大変喜んだのを覚えています。

そして、当駅のマスコットキャラクター、ほっくんとまさかのコラボ!?

当駅の展望テラスでのみ見られる、夢のコラボですね。

なお、豊北夏まつりは毎年8月下旬に阿川ほうせんぐり海浜公園にて毎年開催されています。

多数の催し物や花火など、町内で最も盛り上がるイベントの1つです。

阿川ほうせんぐり海浜公園は道の駅ほうほくから車でおよそ15分ほどで、国道191号沿いにあります。