道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~17:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~16:30

レストラン・・・・・・・10:00~17:00(オーダーストップ 16:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2017.08.14

買って送って身軽な旅を~(^O^)

おはようございます。橋本です

今日からお仕事という方もいらしゃるかと思いますが、まだまだお盆休みの方も多くいらっしゃるので、道の駅ほうほくは朝から沢山のお客様で賑わっています

連日、豊北町へ里帰りされた方や、観光に海水浴に来られた方で賑わっておりますが、たくさんのお土産をお買い求め下さってます。

山口県は「かまぼこ」「ちくわ」も有名で、特にお隣の長門市仙崎の「かまぼこ」や「ちくわ」はこの地方独特の「焼き抜き蒲鉾」として有名です。 「焼き抜き」とは新鮮なエソやグチなどをすりつぶし、板の下から火をあてて間接加熱で徐々に焼き上げる製法。蒸して作られる一般蒲鉾と比べ、その味わいはきめ細かく、しこっとした歯ごたえの良さに特徴があります。

このお盆休み中は爽やか男児の藤東蒲鉾さんが試食販売をしていますので、ぜひ試食してお土産にお買い求めくださいませ

他にも、北浦の海で獲れた新鮮な魚介類。

その他にも北浦の海でとれたウニの瓶漬や、豊北町で採れた野菜、豊浦町ご当地グルメの瓦そば等々たくさんの商品がございますのでお土産に是非どうぞ~

そして、お土産などを買われると、お持ち帰りが大変かと思います!!

ただ今、道の駅ほうほくでは、明後日16日(水)まで宅配サービスをしています。

3000円以上のお買上げで、常温便500円・600円~(冷蔵便・冷凍便700円・800円~)(※沖縄・北海道は通常運賃より500円引き)で配送承っております。

買って、送って身軽な旅を満喫してくださいませ