道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2020.06.07

コロナに負けない力餅Σ(・ω・ノ)ノ!

おはようございます。橋本です

本日は開店とともに『コロナに負けない力餅!』と題して紅白餅を無料で300パック配らせていただきました

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で毎年3月に開駅記念で開催していた1万個の餅まきも中止になり、その他の企画していたイベントも中止。そして現状も三密を作らないようにするためイベントはありませんが、ご来店いただいたお客様に少しでも元気を!コロナに打ち勝つ力を!とお餅を配らせていただきました。

さて、一時はコロナ対策、花粉症対策で購入困難なほど品薄だったマスクですが、5月下旬頃から色々なお店で店頭に並ぶようになりました。

マスクの品薄は深刻だった中、脚光を浴びたのが「手作り布マスク」でした。

道の駅ほうほくでも3月、4月頃は以前から出荷者さんが作られていた布マスクが店頭に並ぶや否や即完売!状態でした。

今は使い捨てマスクがスーパーやドラックストアで手に入るようになった事から即完売ではありませんが、やはり使い捨てマスクの節約と柄が可愛い、お洒落、とのことで人気の商品になっています。 大人用のマスクは無地もあれば花柄もあり、花柄には今の季節にピッタリな紫陽花柄があったり、夏の風物詩の花火柄もあります。

子供用には無地もありますが、女の子用の花柄や男の子用の車柄があったりしてとても選ぶのも楽しいかと思います。

お立ち寄りいただいた際はぜひ手に取ってみてみてくださいませ

 

新型コロナウイルス感染も早く終息して欲しいですが、まだまだ感染者が出ている状況であり、十分気を付けなければいけません。

道の駅ほうほくでも、感染拡大防止対策として入店時には入り口付近の消毒液で手や指の消毒をしていただき、マスクの着用をお願いしています。

ご来店の際はどうぞご協力くださいませ