道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2020.08.25

不思議な組み合わせ

みなさま、こんにちは白石です。

毎月25日はプリンの日です。

牛乳や加工乳、乳飲料、ヨーグルトなどの乳製品メーカーで、岡山県岡山市に本社を置くオハヨー乳業株式会社が制定しました。プリンの人気商品が多いことから制定したもので、日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから毎月25日としました。

ということで今回は、プリン等について紹介したいと思います。

ペパーミントさんの卵プリンです。

こだわりの卵を使用し、クリーミーで甘く濃厚なプリンとなっております。

そのまま食べても美味しいプリンですが、みなさまはプリンに醤油の組み合わせは試

したことがあるでしょうか。

プリンに醤油を合わせることによりウニの味になると言われています。

プリンと醤油は、それぞれが持つ甘さとしょっぱさが組み合わさることで、ウニに近い味が再現できます。ウニの味を再現するには、プリンに醤油を少しずつ垂らしながら味見をする事が肝心です。ただし残念ながら、あくまで味だけが一緒とされているので、香りや風味は別物となっています。

道の駅北浦街道豊北では雲丹醤油等の醤油も販売しております。

興味のある方はぜひウニの味になるように試してみてはいかがでしょうか。