道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2021.05.09

気持ちを込めて

皆様こんにちは、白石です。

本日5月9日は母の日です。

アメリカ人のアンナ・ジャービスが母の死後、その墓にカーネーションを飾ったことに由来します。カーネーションは母性愛のシンボルとされ、母に日頃の感謝を込めて贈ります。5月の第2日曜日がその日です。

離れて暮らしている方は、実家になかなか帰れず、会えない日々が続いているかもしれません。
こんなときこそ、「母の日」のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。
実母以外でも、義理の母や祖母、また母のように優しくあれこれ世話してくれた方へも、母の日に贈り物をして感謝の気持ちを表してはいかがでしょうか。

ということで、今回は贈り物と共に添える手紙にピッタリなレターセット等を

紹介したいと思います。

レターセットです。

便せん9枚、封筒3枚セットです。

ポストカードです。

ほっくんが可愛くデザインされています。

電話やオンラインにもそれぞれ良さがありますが、形として手元に残る手紙には、また違う良さがあります。
少し照れくさくても、「母の日」というきっかけを利用して、普段言葉で伝えられていない気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。