道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.04.11

今週は休まず営業中です。

皆さまこんにちは。 政村です。

 

新年度もいよいよ本格スタートですね。朝、近所の通学路にいつもの交通安全の人達が戻りました。いつもその頃には明るく、早出でもおよそ6時には道の駅で朝日が出ています。そんな明け方にも既に大型トラック等が休憩しています。この時間に車中で休憩というのは、一体どこから来てどこへ行く行程なのでしょう。未知の世界です。

 

さて、本日は曇りですが、予報では木曜まで降らないようです。草刈りもですが、お庭の手入れなどされている方も多い事でしょう。道の駅にもいくつかお花などございます。直近ではルピナスが大人気でした。

只今おススメはこちら。フレンチラベンダーです。

先週は、香りの強い普通のラベンダーもございました。棚の入れ替わりが激しいので、週末などちょくちょく見て頂けると良いかと。

 

いい匂いと言えば、今年の刻みわかめはもう食べられましたか。2月にもご紹介した新物たちです。手に取ると袋の外からでも良い香りがしています。コーヒー豆の袋のように。

角島産の棒わかめもどうぞ。ご自分で刻むタイプです。コーヒー豆と同じように、「刻みたて」をお楽しみいただけます。こだわる方に。

 

お手軽さで言えばこちら。パセリをそうぞ。植えてあれば買うより便利です。というより、わざわざ買わない程度のつけ合わせにピッタリです。

他に広場ではメダカやカブトムシ(幼虫)なども販売中です。ゆっくりご覧ください。