こんにちは 中野です
白滝山を正面に、豊北町田耕の妙久寺さんではツツジが満開です!
モコモコに咲いていて、飛び石みたいに遊んでみたくなったり笑、近づくと蜂がブンブン出てきたり、毎度、非常に楽しい道草でした~♪
*******
ゴールデンウイークも中盤となり、日に日に県外ナンバーの車が増えてまいりました。午後になると、情報コーナーでは 道の駅周辺の「日帰り温泉」についてのお問い合わせも続々と。
アクセスマップにも掲載しておりますように、道の駅北浦街道豊北からは、どの方向に移動しても 車で30分圏内に人気の温泉地がございます
国道191号を南下すると「川棚温泉」、逆に萩・長門方面へ進めば「油谷湾温泉」、特牛港から国道435号を豊田・美祢方面へ向かえば「一の俣温泉」・・・といった感じですね♪
このたび、売店・ほうほく夢市場では、下関の名湯をぜひご自宅でも楽しんでほしい!という思いから、一の俣温泉グランドホテルで取り扱われている一の俣温泉の素「一の俣の湯」の販売をスタートしました!
一の俣温泉のお湯といえば、とろ~ん♪としていて心地よいヌメリ感が人気の美肌の湯といわれています
関門の奥座敷ともいわれる静かな山あいに位置していて、これからの季節はホタル鑑賞も楽しめる、とっても素敵な温泉です
道の駅北浦街道豊北からは車で約25分といったところでしょうか。 某珍百景の番組で「衝撃的な打たせ湯がある温泉」として注目されたことでも有名なあそこです笑。
こちらの温泉の素「一の俣の湯」は、 ご家庭のお風呂で 約10回分・950円。
美肌の湯が1回95円、 さぁ いかがでしょうか?
・・・とりあえず、私は買いました笑。
一の俣温泉のお湯は、無色透明。 温泉の素はこんな感じです。
硫黄の香りが広がります~ お風呂の湯に混ぜてみると、無色とはいえ、なんとな~~~く普段と異なる雰囲気は感じました。美肌への期待感で、見えないはずのお湯の色が何か見えたのでしょう笑。
お湯は トロ~ン♪として、とっても気持ち良うございました♡
スタッフのTさんも “トロトロのお湯 に メロメロ ”
一の俣独特のお湯のヌメリと、お風呂上がりのしっとりとした肌に感動していました
ぜひ、たくさんの方に 一の俣のお湯を堪能していただきたいです
少し見えにくいですが、後ろの建物が
一の俣温泉グランドホテル さんです。
・日帰り入浴 8:00~21:00(最終受付 20:00)
・大人1,150円、小人600円、幼児(3歳以上)500円