道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.05.15

☆バックヤード・ツアー(朝の荷捌き)☆

皆さまこんにちは。政村です。

豊北町はただいま曇っており、屋内など大変涼しいです。持ち帰りの生ものなんかには良さそうです。もしくは暑さに弱いメダカなど。車を開けて熱気が来ない日というのは良いものです。

 

本日はバックヤードでの野菜入荷の様子をご紹介。町内の個人の方が出荷される以外にも、全国から色々と入荷しています。

これらは逆に、地元の方向けの生活応援としての入荷です。この地域では他にスーパーなどがありません。ですがバナナは必要です。他にも精肉コーナーや洗剤などの生活雑貨、中には線香まで置いてます。

 

それでは他の開封画像も。人参はこんな感じでやって来ます。これから手作業で小分けにします。

カット前の長芋はおがくずで保存されています。この状態で買われる方はあまりいないと思いますが、どうでしょう。青森県産です。

生姜の塊はこのあと乾かして小分けにするそうです。町内産の場合、塊のまんま販売という出荷者の方も。

ミディトマトの箱です。硬い人参と同じようなバラとは意外です。

手作業で丁寧に袋詰めされます。安心してお買い求め下さい。

パイナップルも開封してもらいました。ややグリーンで新鮮な印象。

バックヤードでは毎日がアンボックス動画のよう、とのことでした。

もちろん旬の野菜も沢山ご用意してます。本当に沢山ありますので。