道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.07.15

『空から見た豊北町』豊北生涯学習センターにて上映中

皆さまこんにちは。政村です。

 

本日の豊北町は良いお天気で、海が青いです。窓から、黒い建物の生涯学習センターが良く見えます。さて、こちらの豊北生涯学習センターでは、ただいま写真展が開催中です。タイトルは『空から見た豊北町 海とともに 写真展』。ロビーにて写真と映像もやっていますので是非、ふらっとお気軽に。道の駅情報コーナーでもこちらの映像を流しています。町内の綺麗な海と山が次々と現れて、地元の人間にも大変興味深いものです。「空から」とあるようにドローンからの映像で、いい感じに動きもあります。お時間がありましたら、学習センターの方へどうぞ。ここから5分くらいです。そちらの方が画質が良いということですので。

学習センターでは今月、吹奏楽の地区演奏会もあります。私は中高生の後、豊北吹奏楽団で参加します(Tp)。コンクール前の練習的な、恒例のものです。そしてその楽団の団長は、今回の写真展と映像の撮影・製作者です。いつもお世話になっております。

 

晴れた日には写真展と同じ絶景に出会えます。お出掛けの参考に、いかがでしょう。

そして晴れの日といえば当駅のほっくんも。毎週日曜日13時半出演予定です。極端に過酷な天候でなければ、ですが。今月、また素敵な衣装になりましたので。