道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2022.12.26

お餅・しめ縄・松竹梅

皆さまこんにちは。政村です。

 

本日は月曜日ですが、平日も残りわずか。早い人ならもうお休み気分でしょうか。

クリスマスは酷い寒波でしたが、豊北町は昨日から空も晴れており、このあたりは道路も無事です。夕方には三日月も見えました。

今日は窓から青い海が見えています。角島もよく見えてます。

 

道の駅豊北もクリスマスが終わり年末年始カラーです。昨日閉店後、大きなほっくんツリーやリースを大勢で慌しく片付けまして。今日はしめ縄に招き猫のお出迎えです。

 

今年はイベントも出尽くしましたが、「歳末市」と題しまして売店にてお正月用品を販売しております。地元の需要向けっぽいですが、どうぞ皆さまどなたでも。

田舎はやはりリースよりしめ縄。しっくりきます。

お手軽なメーカー品もそれなりに入ってます。買い置きもOK。

千両や葉牡丹はご近所からの出品です。

今日は晩白柚の入荷も。まん丸な縁起物です。置き場としては玄関や床の間など。床の間が無ければ、まあ、どこか一段高い場所に。

 

今のところ、この辺りはこのまま元日まで晴れ時々曇りだそうです。是非、青い海の角島を眺めて行って下さい。