道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.05.28

本日曇り。ツーリング日和。

皆さまこんにちは。政村です。

 

本日下関市は曇り。近所の学校には万国旗が見えました。この天気なら涼しくて良さそうです。あとは所々で草刈りをしている人もいました。みんな忙しいんでしょうか。今朝の国道は空いてました。

 

 

ご案内の通り来週からしばらく雨とのことで。台風はまあ、あまりこのあたりには関係がないと思いますが。風なんか出てくると心配も少し。

それにしても、台風っていつも知らない間に2桁の番号くらいでやって来るイメージです。直撃も滅多にないので、まあ暢気なもんです。もっとも、私だけかも知れませんが。

ですが南の島の人達は、きっと毎回台風発生のたび大変なんでしょうね。沖縄の方へは宅配なんかもう遅延や停止など出てますし。

 

さて今日は町内の産品に加えて、市内からもご紹介。垢田のトマトが入ってました。ご存知の方も多いかと思います。小振りな大きさに整えることで味も凝縮されているという、ブランド品のトマトです。定番のおいしさ。

 

外部の野菜類は大抵、生活応援と銘打って置いてます。地元のスーパーとして揃えている必需品です。いつもは人参やじゃがいも、バナナなど。そして中にはこんなのも。アボカド。よく熟れてます。必需品…?田舎の豊北町民にも意外と需要があるんでしょうか。そりゃたまには食べますが。「アボカドハンドに注意」なんて数年前流行った気がします。メキシコの名産品。