道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.06.12

作品?悪戯?でも芸術的??

こんにちは。橋本です

ここ最近の天気予報を見ると、28℃からの夏日気温予報が続いています。まだまだ梅雨シーズン真っ盛りなので、雨が降ると少し肌寒さもあるので、どうぞ体調管理にはお気を付けくださいませ。

さて、今朝、道の駅へ出勤して、屋外トイレの前で目についたんですが・・・・。

「????顔 (・・?」

自然になったのかと思いましたが、誰かが植木を見て思いつたからなのか、花が差し込まれていました。

朝早く来るスタッフに聞いても「昨夜はなんともなかったけど?」と誰がしたのか、わからないそうです。

なんだか、元気に走り回る“どうげんぼうず”のようにも見えます(笑)

なかなかの芸術作品かも( *´艸`)

どうげんぼうずを横目に店内に入ろうとした際、交流広場に赤しそが並んでいるのを見つけました。

今年は「梅の当たり年」のように梅が沢山採れたようなので、梅酒にしたり、梅干しを漬けたり、する方が多いいのではないでしょうか?

早い者勝ちなので、どうぞお早めにお買い求め下さいませ。

そういえば中野スタッフも今年、梅干しづくりに初挑戦中と言っていたので、赤しそ買わないのと聞いてみたところ、赤しそを使わない梅干しを作ってるそうです。

どんな梅干しになるのか結果が楽しみです。

因みに梅干しを1日3粒ほど食べるといいそうです。梅の産地、和歌山県の梅農家では昔から水分補給用のお茶の水筒に梅干しを入れて飲んでいるそうで、熱中症しらずらしいですよ。梅干しって見たり、想像したりしただけでも口の中が酸っぱく感じますね。