道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.06.14

エキサイティングたまご。

皆さまこんにちは。政村です。

 

豊北町は本日も曇り。昨晩降ったような跡がありました。

という訳で今朝も涼しいんですが、表の交流広場では今日から扇風機が稼働し始めました。ミストも出せる強力なタイプ。

といいますのもこちらの扇風機、人ではなく広場の商品のためでして。ワゴンに乗ったキャベツ用。キャベツの類は高温に弱く、20℃くらいが適温で30℃を超えると生きていけないそうです。家での私みたいなこと言ってます。年間を通して必需品の野菜ですが、基本は寒い時期の生き物なので今日から空冷です。

 

店内からもご案内。当店人気の2黄卵ですが、このたび残念ながら廃止となり、代わりに無選別的な大玉パック「わくわくたまご」が入荷です。

なんでも2黄卵というものは、若い鶏に特有の不安定さによる現象なんだそうで。養鶏場で成熟した鶏が多くなってみんな安定してしまうと、逆に商品としてまとまった数の2黄卵が出せないと、そんな訳だそうです。

今後の展望は分かりませんが、しばらくはこちらのわくわくたまごが並びます。なお、2黄卵で無かった場合は単に大玉の卵です。運試しでも良いよ、という方はどうぞ。

さて、今日はこれから晴れてくる予報です。週末までもつようですから、自転車の大会も路面など大丈夫そうですね。多分。

大会と言えば、明後日の金曜から角島の夕やけマラソンがエントリー開始だそうです。海峡マラソン同様人気の大会ですので、公式サイト等お早めにご覧ください。