道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.10.12

山口県の絶景を投稿してみませんか?

こんにちは。橋本です

今日は秋晴れ!展望テラスから見える角島大橋もとても綺麗に見えます。

最近は日が落ちるのが早く、夕方6時はもう真っ暗!田舎のあるあるは外灯が少ない事。昨日の帰り道、国道191号線で暗い中でヘッドライトが照らしたのは、猪のお尻でした🐗

猪や鹿は夜だけでなく昼間もよく出てきます。そして国道だけでなく、角島大橋へ向かう県道にもよく出てくるのでお気をつけ下さませ。

 

さて、山口県観光連盟様が主催の「わたしだけが知ってる!やまぐち絶景発見フォトコンテスト」の募集が10月1日から始まっています。

残念ながら『角島大橋』と『元乃隅神社』は対象から外されてしまいました。山口県を代表する絶景スポットと確立しているからだそうで、そう言われてしまうと仕方ないかなぁと納得してしまうものの、地元民としてはちょっと寂しく思ってしまいました。

期間は2023年11月30日(木)まで。

Instagramでの投稿になります。投稿画像は1年以内に撮影したものに限りるそうです。

なので、もしも、この1年内で山口県を旅行された方、ここは絶景だった!という場所を撮影されていれば、投稿してみてはいかがでしょうか?また、これから山口県に旅行に行くんだよね、と言う方はぜひ隠れた絶景を探して投稿してくださいませ。

 

ちなみに橋本のおすすめは角島から大橋へ向かう下り坂を降りている時に右手側に見える景色です。(道の駅豊北展望テラスから見るとココ↓↓↓↓↓から見える景色)

車で降りていくと道に沿って前方を見ている数秒だけの間だけ見ることはできますが、あまり長く見続けるとわき見運転になりかねないので重々ご注意くださいませ