道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2023.12.31

冬の乾燥肌対策にも良し!一年の疲れを癒す「温泉の素」!

こんにちは。橋本です。

昨日、今日と少し寒さが和らいでいて、過ごしやすく感じます。

寒くなり、空気が乾燥しているため、乾燥肌に悩まされています。肌がカサカサで痒いので腕や足が搔き傷だらけ。。。。

そこで、お試しでコレを買ってみました。

『一の俣の湯』950円

 

Processed with MOLDIV

 

乾燥肌もですが、大掃除で疲れた体にも良いかな?と。

説明書には家庭用浴槽(200リットル)にスプーン1杯とありましたが、「スプーン」て、大さじ1杯のこと?と思っていたら、中にスプーンは入っていました。

なんか固い塊があるから粉末が固まったのかなぁとは思って潰そうと袋の上から押していました(笑)

 

 

アツアツのお風呂にin!

初めて使うのでスプーン1杯は不安でスプーン5分の1ほど足してみました。

お湯も最初は少し濁ったなぁくらいでしたが、着替えを用意してくるくらいの時間で乳白色に変化していました。

お湯は乾燥肌に良さそうと思うくらいにヌルヌルしていました。

ただ、翌日、説明書通りのスプーン1杯にしてみたところ、お湯は少し濁ったくらいの感じで、ヌルっとする感覚も少なかったです(ちょっと入れ過ぎたようです(笑))。

ただ、個人差はあるかもしれませんがカサカサだったお肌は翌日もしっとり感が続いていて、乾燥肌特有の痒みも軽減していたような気がします。

一ノ俣温泉の温泉効能はアルカリ性単純硫黄温泉で、神経痛、筋肉痛、リウマチ、慢性皮膚病、外傷骨折、やけど、病後回復後ストレス解消などなどあるそうなので、冬の乾燥肌対策にいかがでしょうか?

お立ち寄りの際はぜひお買い求めくださいませ。

 

 

さて、今年も残すところ後数時間となりました。

本当に1年経つのが早いですね~。

今日は朝から沢山のお客様がいらっしゃいました。

今日はご予約の鮮魚やお寿司、刺身盛合せの引き渡し日の中で一番ご予約が多かった日なので、交流広場に鮮魚受渡用の特設コーナーが設置されていました。

 

明日1月1日元日と2日は朝10時~17時までの営業になっています。

レストランわくわく亭は10時~ オーダーストップ16時になっています。

 

明日の元日1月1日(月)は、10時から先着300名様に『お年賀タオルの進呈』。

 

1日(金)と2日(土)10時~ 6,500円相当の豊北町の特産品が詰まった『お楽しみ福袋3,000円』(各日限定100袋)を販売。

 

2日(土)10時~ 新春運試し『サイコロチャレンジ』千円以上のレシートで1回抽選。目の数で粗品進呈。

 

どうぞ道の駅豊北へお立ち寄りくださいませ。

 

当駅を訪れてくださるお客様との出会いや笑顔、繋がりが本当に何よりの宝物ですしスタッフにとって日々の励みとなっています。

 

感謝の気持ちを忘れずにゆく年くる年また新年からも心新たにスタッフ一同頑張ります!

 

皆さまよいお年をお迎えくださいませ<m(__)m>