道の駅 北浦街道ほうほく For Foreign Tourists

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30(定休日に加えて 6/25・7/9・7/23は臨時休業

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

※6月25日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月9日(火)パン工房のみ臨時休業

※7月23日(火)パン工房のみ臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.02.03

地鶏の餃子

こんにちは。橋本です。

 

今日は朝からどんよりした空が広がっています。昼から明日の未明くらいまで雨が降るようです。「鬼は~外~」と豆を外に撒いたら掃除が大変そう・・・・(。-`ω-)

そう今日は節分の日。

鮮魚コーナーには海鮮巻。夢市場には「たお」の太巻きが並んでいます。

いつもなら八分切りと食べやすいサイズに切られていますが、今日は恵方巻用として一本巻も並んでいます。(たおの太巻きは八分切りも販売しています)

朝から来られたお客様が一本巻を手にしながら、「買うなら美味しいのがいいよね」とカゴの中に入れていました。

 

私も家族に頼まれているので、たおの太巻きとお魚屋さんの海鮮巻を購入しました。

晩ごはんが楽しみです。

 

さて、売店ゆめ市場に昨日までなかった商品が目に留まりました。

コチラ。

「長州どり餃子」(540円)

餃子と言えば豚ひき肉がよく使われていますが、鶏のひき肉もヘルシーなので使われることが多くなったようです。

コチラの商品は山口県長門市近郊が主な産地の鶏で、鶏の飼料には抗生物質・合成抗菌剤不使用と5種類のハーブを使用した、独自の配合飼料を使用し、平飼いでのびのびと育てている地鶏を使用した餃子になっています。

ヘルシーだけどジューシーな長州どり餃子。ぜひお買い求めくださいませ。