道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.03.01

クセになりそうな『ぷにぷにもちもち』のぷにもち。

こんにちは。橋本です。

 

まだまだ三寒四温。寒くなったり暖かくなったりしていますが、春の兆しが至る所に見えるようになりました。

阿川ほうせんぐり海浜公園の入り口に藪に埋もれた桜の木。毎年サクランボをつける木なんですが、昨日から花を咲かせ始めました。

サクランボの実は毎年、散歩される方や近所の方、野鳥たちが食べているみたいで、いつの間にか気づいたらなくなっています(笑)

 

さて、3月になり、新商品もでていまして、今日紹介するのは、焼き立てパン工房メゾンドラメールさんの新商品です。

まずは少し前からお試しで出ていた商品、『いちごのぷにもち』1個70円

「ぷにもち」とありますが、お餅ではありませんよ~(笑)

 

原材料は小麦粉、植物油脂、デキストリン(いも類やとうもろこしなどの“でんぷん”を酵素で分解し、低分子化したもの)、卵粉、砂糖、食塩だとのこと。

でも、触感が「ぷにぷに」。弾力が柔らかいグミ?のような、つきたてのお餅のような・・・。とにかく指で摘まむとぷにぷに。癖になりそうな弾力です(笑)

弾力があり、もちもち感がありますが、かみ切りやすく、一口サイズが丁度いい!

食感も良かったし、中に入っている苺クリームも美味しかったです。そんな「いちごのぷにもち」に今日から「ちょこぷにもち」も仲間入り。

ちょこも甘さ控え目ですが、美味しかった♪

「ぷにもち」食べてみるとクセになるかも。。。

そして、「苺ミルクロール」170円。

こちらは口に入れただけで苺が香ります。見た目に反してふわふわ食感なパンでした。ぷにもちを食べた後だから余計にふわふわ感が感じられたのか、ふわふわなのでペロッと一本食べてしまいました。

3つとも美味しかったですよ。

お立ち寄りの際はぜひお買い求めくださいませ。