道の駅 北浦街道ほうほく

今月の営業時間

売店・・・・・・・・・・・・・8:30~18:00

パン工房・・・・・・・・・・9:00~17:30

レストラン・・・・・・・10:00~18:00(オーダーストップ 17:00)

今月の定休日

…定休日 

…臨時休業

newsお知らせ

スタッフブログ 2024.03.31

道の駅北浦街道豊北12周年記念番組 おいで!おいで!道の駅ほうほく:COME ON! FM 公開放送

こんにちは。橋本です。

昨日は、豊北町の天気は良いものの、黄砂が凄くて水平線は真っ白にぼやけていました。今日は朝から霧雨のような雨が降り、展望テラスから見える角島大橋は真っ白。今日はこの後も一日、曇りのようです。

 

さて、今日は曇り空にも負けないほど交流広場が盛り上っていました。

そう、今日は交流広場では、「道の駅北浦街道豊北12周年記念番組 おいで!おいで!道の駅ほうほく COME ON! FM 」の公開生放送をいました。

ラジオの公開生放送は5年ぶり。久しぶりなので、前日からドキドキ、ワクワク(´艸`*)

MC川上鴻一郎さんとスペシャルゲストに山口ふく太郎さん・ふく子さんのオープニングトークの後、道の駅ほうほくのマスコットキャラクターほっくんのオリジナルソング『ほっくん音頭』が流れ、ゲストとして、藤野駅長の道の駅の紹介が始まり、ふく太郎さんとふく子さんはスタッフとともに店内へ。

生放送のラジオだけに展開が早くて、カメラ片手に追っかけました(笑)

入る前から販売している商品に興味津々!

キャベツやイチゴの安さや人気にびっくりしつつ、店内の商品についてスタッフに聞きながら見て回っていました。

 

そして再び特設コーナーへ戻り、一押しの商品の試食タイム!!

道の駅豊北のオリジナル商品「おこげせんべい」やドライ梨、しあわせる(さつまいも)チップスや豊北梨クレープを試食。

 

そして公開放送会場の前で、11時からのイベント、「海鮮みそ汁」が振舞われましたが、11時前から長蛇の列!!

先着100名様のはずが、かなりの人数がいらっしゃったみたいです。少し余裕をもって作っていたので、100名様を超えて配られたそうです。

食べられたお客様はみそ汁の中に入ったサザエやアワビがゴロゴロたくさん入ってることにビックリ!そしてサザエとアワビの柔らかく磯の味わいに舌鼓を打っていました。

ふく太郎さん・ふく子さんは鮮魚コーナーで海鮮いなり寿司に舌鼓を打っていたようで美味しいものいっぱいの道の駅にご満足いただけたのではないでしょうか?

 

最後は道の駅豊北マスコットキャラクター、ほっくんも登場。体を張って演出してましたよ~(笑)

「おこげせんべい」やドライ梨、しあわせる(さつまいも)チップスや豊北梨クレープ、二見饅頭などなど、ラジオでご紹介した商品は人気の商品ですので、売り切れている場合もあるかもしれませんが、紹介されていない商品もたくさんありますので、ぜひ道の駅豊北へお立ち寄りくださいませ。